公式HPはコチラ

2/17 大船団報告

流石凪の土曜日、釣れてる情報が回っているので今日は船がハンパじゃなく多く過密状態の接近戦…貰い事故するんじゃないかとヒヤヒヤ…常に全周囲見張りながら操船していました😩

朝から「当たるぞオイ!当たるぞオイ!」とマイクで後方の船から叫ばれ、何処の船かと思いきや…
ウチが満船の時にお客様から電話やLINEあった際「ウチの名前出さなくて良いから〇〇丸さんに電話してみて下さい。釣らせてくれる船長さんです。」と、ずっと薦めていた船からでした💦

以前ガラカブを頂いたり、「船買い換えたのにこのままじゃ客居なくて廃業だ…」等と仰られていたので陰ながら応援していましたが非常に悲しい出来事でした🥲

自分の船の目の前にも船が居て前進したくても出来ない渋滞状態。叫んできた船は後ろから接近してきて後ろには船は居なかったので後退してくれれば回避出来た筈なんですが…

まあ終わった事なので仕方ない、もう今後薦める事が無くなっただけ。良い船長さんだと思ってたのに残念😭

明日は凪で日曜日、今日より更に船が増える事でしょう💦船団の中は超過密な接近戦が予想されます💦🤦‍♂️


⁡実は今日自分だけで3回他船の接触事故を見てます🤦‍♂️しかも1回は派手にぶつけてそのまま逃走😨(多分コレは目撃者多いハズ)

・船団の中では船速を抑えて走る事❗️
・船長は常に周囲確認を怠らない事❗️
・操船に自信の無い船は船団に入らない事❗️

マナー悪いのは殆どプレジャーボートなんですけどね😡太刀魚船団の中で絶対事故のないよう務めましょう💪事故が増えるとまた色々厳しくなりますよ〜😩マジでよろしくお願いします。

最後に、以前から「お金払ってでも良いから釣座選びたい」と言う要望が多く(特にトモ周り)乗船料+1000円で釣り座指定をする事が出来る制度を明日より試験的に開始します❗️

予約時〜当日朝までにお申し出下さい👍2名様以上被った場合はジャンケンで✌️
あとは今まで通り、3名様以上の団体様が優先で予約順で釣り座が決まります👌何卒、ご理解ご了承下さい。よろしくお願いします🙇‍♂️

【乗船募集スケジュール】
2/18(日)【満船】タチウオ
2/20(火)【満船】タチウオ
2/21(水)【満船】タチウオ
2/22(木)【満船】タチウオ
2/23(金)【満船】タチウオ

2/28(水)【募集中】タチウオ あと2名様
2/29(木)【満船】タチウオ
3/1(金)【満船】タチウオ
3/2(土)【満船】タチウオ
3/3(日)【募集中】タチウオ あと2名様

3/16(土)【満船】タチウオ
3/17(日)【満船】タチウオ
3/28(木)【チャーター】TVロケ
3/30(土)【募集中】タチウオ あと3名様

※詳しい予約状況はホームページのスケジュールをご覧下さい
※3名様のご予約より出船致します
※定員は平日6名様 土日祝日8名様
※釣り座は基本予約順ですが1000円で座席指定可能、3名様以上の団体様が優先となります ご了承ください
船長 携帯 080-4865-2832

【現在の推奨タックル】
ロッド:ライトジギングロッドL〜ML推奨
リール:手巻き両軸リールハイギア以上推奨
ライン:PEライン1〜1.2号(2号以上は禁止)
リーダー:フロロ5-7号+バイトリーダー:フロロ10-14号推奨(ワイヤー絶対禁止‼️)
メタルジグ:150-160g各種(アタリカラーは日替わりです。)

【出船時間】午前7:00 岩谷港赤桟橋より

コメントを残す