公式HPはコチラ

少し前の五島列島釣行

少し前の五島列島 福江島遠征のお話です🐟昨年夏に諫早湾のタチウオ釣りで良く出会うボートが居てインスタで繋がってから毎週一緒にタチウオ探し&情報交換して行くうちに歳が近い事も判明し意気投合した、対岸の島原半島の北側に住む本田さん🎣‬

少し前に自分がフルノの魚探要らねー❗️コーデンの魚探欲しいと言ってたら五島の仲間がフルノが欲しくてコーデン手放したいと言ってると言う事で本田さんが仲介してくれて知り合った、五島列島福江島の眞弓さん‪🎣‬

眞弓さんが今回、船をYAMAHAのDY-50Bに乗り換えた事もあり親船祝も兼ねて本田さんも眞弓さんを訪ねて遊びに行こう‼️と言う計画を立てて行ってきました🎵

衛生電話や無線の開局も済ませたとので普通の遊漁船ではほぼ行けない(サンライズとかあじか磯釣りセンター級なら可?)夢の海域への切符を手に入れ、3人の頭の中は日本記録級カンパチ(アカバナ)、アラ(クエ)乱舞、キハダやデカマサ、でいっぱい🤤

しかし1週間前から天気が怪しくなり当日は大シケで鳥島行きは断念🥲それでも3人集まって釣りしたら楽しいっしょ😆‼️と福江島へは予定通りGO👍

眞弓さんのDY-50Bに乗せて貰い、操船もさせて貰いました😆✌️風裏の近海でネリゴやヒラスの数釣りを楽しませて頂くも、自分と本田さんは当たりが無い時も眞弓さんは入れ食い😨

しかも拘りの自作ジグで😂フックセッティングやジャーク、リーリングスピード…青物ジギングも奥が深い🤔



お土産には十分な位釣れてくれて家に数匹送りあとは眞弓さんの水揚げに貢献して油代も取ってくれず…しかも自宅に2泊、車も新車のインプレッサWRXを出してくれて送迎、至れり尽くせりで感謝😭

夜は3人で次回の計画で深夜まで飲み明かし、良い時期はまだ続くから懲りずにまた皆で行こう❗️凪なら走るよ‼️と言う事で、そう簡単には行けない海域.まさかのキッカケでフリーパスを手にした気がしました、何より3人の歳はほぼ変わらず、漁船が好きで釣りが好きでラーメンが好きで、気の合う仲間が出来た事が嬉しかった😆素敵な縁をありがとうございました😌

まずは対岸の本田さんとの出会い、そして魚探が繋げてくれた福江島の眞弓さんとの縁、これからの人生に沢山の楽しい時間をもたらしてくれる素敵な繋がりに感謝の遠征釣行でした✨

肥前鳥島に行くならジギングタックルもPE3号じゃ無理だし、泳がせ用にアラ釣りの道具をマジで揃えないと準備不足で泣きを見そうなので揃えます😇

肥前鳥島行きのフリーパスを手に入れても、切られまくれば意味がない🙄しかし、、日本近海にはまだまだ夢の海域があるんだなぁ☺️

なんか久々に釣りで楽しみが出来ました(笑)たまにはタチウオ以外の魚の引きを味わう事が出来ました😊青物ジギングの奥深さ、食う群れと食わない群れの判断や反応の当て方、ただの遠征釣行では無く研修旅行に行ってきました(笑)

コメントを残す