公式HPはコチラ

6/24 有明海のヌシ 釣果報告

今日はタコ釣り🐙数は釣れないけど型の良いのが上がるポイントからスタート💡

「はいどうぞ!」で落として着底即乗り。博多の釣り友達の竿がぶち曲がり、フルロックのドラグがズルズル引き出され、エイかサメが掛かったような強烈な引きで海底からの大格闘❗️

途中他のお客様とオマツリするもバレずに居てくれて、ぼんやりと見えてきた真っ赤でドデカい吸盤❗️タコだ‼️

構えていたタモではとても入らないと判断し、1番デカいタモ持って駆け付け無事にキャッチしたのはまさに有明海モンスター🐙


この目で見ている物が信じられず、ズッシリと重い化け物が入った網を持ち暫し呆然😨タコってここまで大きくなる物なのか…?

記念撮影するも暴れ回って全然良い写真が撮れず、これに噛まれたら肉えぐられると思い怖くて恐る恐る😱吸盤の吸引力は凄まじく大人2人でやっと船から引き剥がしそのパワーを痛感💦

それにしても良く針が持ったし、オマツリ解く最中もバレずに居てくれて、今日この場所で釣られるのを待っていたのではないかと錯覚するような着底即乗り。


調べてみた所、通常マダコは1年しか生きないが稀に3年生きる個体も居て国内でも5.8kgと言うマダコが釣られた実績があるらしいです💡

このタコも本当に寿命ギリギリだったのか、締めるのを待たずに段々と元気が無くなってきて動かなくなってきました。「お疲れ様でした。」

この1杯でこの後釣れるタコ全てが霞んでしまい?良型混じりでそこそこ釣れたのに、船長含む全員がイマイチ盛り上がらない💦キロオーバー結構上がったんですよ?😂

幾つかのポイントを転々とし拾い釣りしていきましたが、どこでも釣れてくれて、サイズもリリースサイズは数える程しか居なかったので少しずつ成長してきてるようです😃

激渋を予想していましたが、これだけ釣れるならOKと思いました💡全然写真撮ってなくてすいません🙇‍♂️



あの化け物タコは釣ってスグに計測した時は5.7kgありましたが水が抜けてから測り直したら5.15kgでした。まさに有明海のヌシ。

この1杯が星漁丸のタコレコードとなりました🐙こんな事があるからこの仕事は楽しいと思います💪有明海には夢がありますね🔥‼️

次回のタコ釣りは7/9(日)〜7/12(水)で募集中です❗️今より更に子ダコが成長してくる事でしょう🐙よろしくお願いします🙇‍♂️

【乗合募集&出船予定】
6/26(月)【満船】オキアミ五目
6/28(水)【満船】タチウオ
6/30(金)【募集中】タチウオ現在1名様

7/9-7/12 タコ釣り募集中
7/10(月)【募集中】タコ 現在2名様

7/15(土)【募集中】タチウオ現在1名様
7/22(土)【募集中】タチウオあと1名様
7/23(日)【募集中】タコ あと1名様

7/25(火)【募集中】タチウオ 現在1名様
7/26(水)【募集中】タチウオ あと1名様
7/25-7/26大阪湾タチウオキングバトルファイナリスト乗船

※詳しい乗合募集はホームページのスケジュールをご覧下さい
※定員 平日最大6名様 土日祝日最大8名様
※3名様以上のご予約で出船となります

船長 携帯 080-4865-2832
ご予約お待ちしております🙇‍♂️

コメントを残す