公式HPはコチラ

玄界灘 リベンジ釣行

今回のヒラマサキャスティングは4年前に20kgのヒラマサを釣らせて頂いた船で、その時のメンバーのまま😆やっとさん&鬼ちゃん&俺🤝

朝はシケてたのでゆるーく7:00出船…2時間程走りポイントへ着くと魚は高活性‼️鳥が飛び交い20-30kgクラスのデカいヒラマサのボイルが散発‼️

先に来ていた僚船からの10kg20kgオーバー多数キャッチの報せを受け俄然やる気になる我々。ファーストヒットは俺、マリアのレガート190のストップ&ゴーで食ったが手前に走ってきて糸を高速回収…間に合わずテンション抜けバラし🙁


次に竿を曲げたのは鬼ちゃん👹やる気無さげなファイトに船長から「そんなしててバラさんでよ〜」と激が飛ぶw本人からしたら眠気すら覚めない余裕サイズだったのだろう軽く13kgGET🐟流石釣りの鬼や…1抜けして余裕の表情w

その後出るも乗らない乗ってもバレるを繰り返す3人…中には20-30kgのバイトもあったが自分含め残念ながらこの日はホントにバラしが目立った😭

その理由を船長に聞いたけど長くなるので割愛。正午を迎え昼飯と共に酒を飲み出す自分🍺半分位飲んだ所で突如始まったスーパーボイル‼️全員ヒットもおかしくないような状況🔥

でも今から投げても間に合わねーだろと酒を飲む…皆投げまくる。しかし食わない。なんか長いぞこのボイル…イワシが玉になりかけてる…もしかして…⁉️

投げれる構えへ移行して待機…予想通りイワシボールになったド真ん中目掛けてダイブスター160Fをキャスト‼️

イワシボールの中をデッドスローのただ巻きで\ドカーン/「食ったァァァァ!」たっのっすぃー😍😍😍タイミングを狙って狙って…1番後から投げて頂きました12kg✌️

スーパーボイルも終わりまたしても風が強くなり俺の中では過去一クラスのシケの玄界灘。波が高くミスダイブが目立ち安定して泳いでくれるシマノの別注平政190Fへ変更☝️

ひたすら投げまくってると出た‼️2匹のヒラマサがチェイス‼️狂ったように奪い合い目の前で丸見えバイト😍水がドクリアだからクッキリ丸見え大興奮♥️本日2本目のヒラス10kg頂きました✌️✌️

この魚丸呑みでエラまでフック貫通死亡確定だった為、シケた海の中で血抜きや神経締めを下向いてやってるうちに船酔い…何とか処理終えた頃には久々ガチ船酔いで戦線離脱🤦‍♂️

あとは皆…頑張って…(バタッ)で投げてた船長に15kgのヒラマサヒット😂吐きそうになりながら手が空いてた俺がタモ入れ(笑)

しかしこれで気分が良くなり?復活😄朝ヒットしたレガート190Fのストップ&ゴーで2回手元まで来るバイトがあるも乗らず🤦‍♂️波間で水柱はわからず😅

最後また別注平政190Fに戻してドカーンと出るも乗らず…17時頃には本格的にシケてきて明るいうちに帰港しないと危ないと判断して納竿‼️

いやいや楽しすぎる1日でした🙌船長、同行してくれたやっとさん、鬼ちゃん最高の時間をありがとうございました😆またみんなで行こーね🤝次はあちこちで跳ねてたバカみたいにデカいサイズとのファイト希望🔥でも今年はもう終わりだろうな…次の遠征は肥前鳥島カンパチジギングです🐟

タックル
ロッド:スペンサー84H(パッションズ)
リール:13ステラSW14000XG(シマノ)
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン130lb1.5ヒロ
ルアー:ダイブスター160Fクリア(ダイワ)12kg
別注平政190Fキョウリンイワシ(シマノ)10kg バイト3回
レガート190Fケイムラスリットグロー 3ヒットバイト多数(マリア)
ラピード190F玄界クリア バイト3回(マリア)
フックは今回全てトレブルフック使用しました

コメントを残す